151017_132248.jpg

娘と二人で過ごす休日は、なぜか空模様のよくない日が多いのですが、
それならそれで、と、また八景島シーパラダイスへ行ってきました。

しかし、このペースでは年間パスポートの購入も考えたほうが良いかもしれません

ともかく、今回も娘はじっくりと時間をかけて各水槽を見て回り、
1度外に出てから海の動物ショーを楽しみました

水族館の出口で、赤マルダッシュ☆の4人がハイタッチ会をやっていたので、
娘とハイタッチしてもらいました

赤マルダッシュ☆自体を今まで知らなかったのですが、
正直言って可愛かったです

私もハイタッチして貰えばよかったかなー(*´∀`*)

武蔵中原駅、新城駅周辺の賃貸売買不動産ならアクティブホーム
20150907八景島シーパラ1

20150907八景島シーパラ2

娘と二人で横浜・八景島シーパラダイスの水族館へ出かけてきました

鰯がたくさんいる大きな水槽の前がお気に入りで、
壁際に座ったりおしゃべりしたりイチャイチャしながら、
1時間くらいその水槽の前にいたような気がします

一つ一つの水槽観察時間が長いため、
水族館を一周するのも長い時間がかかります

長期戦になったので一度水族館を出て休憩後、
再入場して海の動物ショーも見学です

イルカのジャンプにニコニコして拍手して、集中して見ていました

ショーの後も大水槽でジンベイザメを観察したりで、
駐車場へ帰る頃には外は真っ暗

とても楽しかったようで、お昼寝も拒否して頑張っていたため、
帰りに車の中ではグッスリでした

武蔵中原駅、新城駅周辺の賃貸売買不動産ならアクティブホーム


20150827野毛山1

娘と二人の休日に、横浜の野毛山動物園へ出かけてきました

駐車場代はかかりますが、川崎市の夢見ケ崎動物公園と同様に入園無料なので、子供がいるファミリーに人気の場所です

もちろん、夢見ヶ崎動物公園も野毛山動物園も、
私自身が子供の頃に親に連れて行って貰っています

野毛山動物園はキリンさんやトラさん、ライオンさんもいて、
子供も気分が盛り上がります

そして盛り上がりのピークはやはり、
なかよし広場でのモルモットやハツカネズミとのふれあいです

20150827野毛山2

始めは恐る恐るモルモットに触れていましたが、
一緒に撫でているうちにだんだんと慣れてきて、
途中からは一人でもしっかり撫でることが出来るようになりました

子供と二人で過ごす休日のお出かけは、
色々な備えで荷物も多く大変ですが、
子供の笑顔をたくさん見ることが出来る喜びや成長を感じられる喜びで、
抱っこばかりで痺れた腕の痛みも忘れられます

武蔵中原駅、新城駅周辺の賃貸売買不動産ならアクティブホーム
20140927フロンターレ試合

今週も川崎フロンターレの試合を観戦です

前半に1点を取られてしまい、
後半も得点できないまま時間が流れ、、、
最後に決めました森島

引き分けに持ち込んだのは良かったけれど、
優勝争いから脱落しないためには勝って欲しい試合でした

でも、まだまだ行けます
頑張りましょう

武蔵中原駅、新城駅周辺の賃貸売買不動産ならアクティブホーム
20140923夢見ヶ崎動物公園

妻が仕事で、私が子供と一緒の休日

友人とその子供も連れて、夢見ヶ崎動物公園に行ってきました

一番反応が良いのはペンギンかな?

丁度、エサの時間になったので
飼育員さんが小アジを投げ入れて、
ペンギン達がすごいスピードで泳いでいました

動物を見て回った後はベンチでお弁当を食べて、
そのあとはブランコです

小さい子供がいるファミリーにはオススメのスポットです。
川崎市が運営していて、もちろん無料ですから、
皆様もよろしければ是非どうぞ

私自身も、子供の頃に連れて行って貰っていましたよ

夢見ヶ崎動物公園

武蔵中原駅、新城駅周辺の賃貸売買不動産ならアクティブホーム