私は季節を感じることが出来る食べ物が大好きです。

大きな病気をしたことがあるため(先天性のものですが)、
またその季節を迎えることが出来た喜びを
味覚によって感じることが出来るからかもしれません。

先日、とある賃貸オーナーさんから
フキノトウと蕗味噌を頂きました。
ありがとうございます。

もちろん、子供の頃からの大好物です。
フキノトウは天ぷらにして美味しく頂きました。

私の自宅の庭のフキノトウは
昨年の夏にフキを刈り取りすぎたようで
今年は不作です。
「今年はダメかな」と思っていたのですが
何日かぶりに庭を見たら、、、あるにはあったけれど、、、
蕾が開いちゃっていました
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
