2007.12.09キミノセンリョウ

自宅に植えてあるキミノセンリョウ(黄実の千両)が、実を付けました。
赤い実を付けるセンリョウの変種で、
正月飾りにもよく使われるそうです。
縁起の良い名前ですもんね。

日当たりが良いとは言えない場所に植えてあるのですが
元気に綺麗な実を付けてくれました。

巷でウイルス性の胃腸炎が流行っていると聞いていたのですが、
身近なところにも被害者が出たかと思うと、たちまち私も感染したようで、
なかなか厳しい休日(水曜)になってしまいました。
皆様も私のようにならないよう、手荒いうがいを忘れずに!
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック