1507011294616.jpg

大船渡から新鮮なサンマを送って貰ったので、
モザイクモール港北の屋上で友人達とBBQをしました

蚊もいないし、BBQセットも揃っているしで快適なので、
実は去年もこの時期にこの場所でさんまBBQをしています。

サンマは焼くと煙が多くて大変だけど炭火で焼きたいし、、、って時に最高です。

今年はフランスから一時帰国中の旧友も参加してくれて、
昨年よりも賑やかなBBQパーティーとなりました

今年はサンマが不漁な上、小型のサンマばかりだそうで、
大船渡もサンマ直送便で事前に依頼を受けてしまっている方に
なかなか発送できないそうです。

自然のことですから、色々なことがありますね。
サンマの水揚げは大船渡にとって大事な収入ですし、大漁を願います。

牡蠣やホタテは養殖で安定していると思いますし、
その他の海産物も美味しいですから、
もし良ければ三陸 大船渡 碁石海岸の鮮魚シタボさんに
相談してみて下さい。予算を伝えれば、丁度良く見繕ってくれると思います。
早春の生わかめも最高です。

三陸 大船渡 碁石海岸 鮮魚シタボ
https://blogs.yahoo.co.jp/sitabo293312

三陸 大船渡 碁石海岸の鮮魚シタボママの日記
https://blogs.yahoo.co.jp/maimumaimu3361

武蔵中原駅、新城駅周辺の賃貸売買不動産ならアクティブホーム

コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック