201403

子供の前髪が伸びてきたので、
前髪が目に入らないよう、髪留めを使い始めました

ふと気がつけば、
とても女の子らしい顔つきになってきましたよ

つかまり立ちも上手になりましたし、
読んでほしい絵本を自分で選んで差し出してきて、
手で「もっと」のベビーサインをしてくるよう
(「もっと読んで!」ってことですね)にもなりました

歌を歌ってあげていて、歌い終わってもまだ歌ってほしければ
「もっと」とサインを見せてきますし、
本人も自分の要望を伝えられるのが嬉しいようです。

ベビーサインはたくさんの種類を使わなくても良いと思うのですが、
最低限の意思疎通を図れる程度でも教えると、
子供と親の双方でストレスが減りますし、とても便利ですね。
(正直に書きますと、たくさん教えてもこっちが覚えられないだけですが

最近は名前を呼んであげると「はーいっ」と
嬉しそうに大きく手を上げて応えてくれるようになりました

次々と新しいことが出来るようになって、驚かされることが多い毎日です

武蔵中原駅、新城駅周辺の賃貸売買不動産ならアクティブホーム

コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック