fc2ブログ
20140209雪2

20140209雪1

すごい雪でしたね

東京では45年ぶりの積雪27cmだそうで、記録的な大雪となったそうです

私は2/8(土)朝の出勤に備え、前日から自宅では無く実家へ避難、
2/8(土)も大雪で自宅へは帰ることが出来ず、
2日連続で自宅へ帰れませんでした

雪が積もるとワクワクもしますが、現実としては雪かきも含めてヘロヘロ

たくさん積もる前に少しずつ雪かきをしておけば後でラクかと思い、
会社前の雪掻きを雪が降る中で頑張ったのですが、
雪をかいているそばからどんどん積もっていて、
はじめの方に雪かきをした場所がわからなくなってしまう状況で、
最後はあきらめてしまいました

今日2/9(日)午後になって、
やっと高台にある自宅の様子を見に行けたのですが、
予想通り平地とは異なる積雪の量です

庭の物置から手袋を取り出そうと雪をかき分けて歩くと、
物置周辺は吹きだまりになっていたようで雪の厚さが半端じゃなく、
余裕で膝上まで雪に埋まってしまいます
我が家の庭だけ推定積雪60cmΣ(*´∀`*;)

雪の重みで棚やらいろいろ壊れているみたいだけど、
とりあえずそんなことよりも、まずは今夜自宅に戻れるように
道路や車庫の雪掻きを急いで済ませることが先決です

筋肉痛の腕と腰で出来るところまでやったので、
今日こそ自宅に帰れるといいな

武蔵中原駅、新城駅周辺の賃貸売買不動産ならアクティブホーム
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック