20130115積雪

少し遡って記事を書いちゃいますが、
1/14は積雪で大混乱でしたね

「雪で建物のアンテナが倒れ、テレビを見ることができない」
といった電話をアパートの入居者さんから頂いても
電気屋さんも修理に行くことができませんし、
誰も現地に行くことができませんから、
結局何もできないんです

交通機関も麻痺していく中で
雪の中を歩いてお部屋探しにいらっしゃったお客様もいましたが、
当然車なんて出すことができず、物件に案内することはできませんから、
お話だけ聞かせて頂いて、お帰り頂くような状況

昼ぐらいになると会社前の道路(中原街道)にも厚く雪が積もり、
ほとんど車通りも無くなったため、
早く会社を閉めて家に帰らないと、
自分たちが帰宅困難者になってしまう恐れが出てきました

それでも来店するお客様の約束があったり、
電話問い合わせなどがあるのでしばらくは仕事を続けましたが、
15時にはシャッターを閉めて営業時間短縮の張り紙をし、帰宅の途につきました。

雪道で立ち往生している車を何台も何台も助けながら、
1時間半以上掛けて歩いて帰ったら、
もう自宅の前の雪かきをする体力も気力も残っていませんでした

次の日(1/15)は朝から病院の予約を入れていたのですが、
いつもなら車で20分ちょいくらいで着く病院へ、
また雪道を駅まで1時間以上かけて歩き、
電車となかなか来ないバスを乗り継いで2時間かかってやっとたどり着きました

帰ってきたのは夕方近くで、病院へ行くだけで一日仕事です

ちょっとの雪なら心も躍りますが、
こんなに降ってしまうとどうにもなりませんよね
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック