20121226スパイス

カレールゥやカレー粉を使わず、
スパイスからスープカレーを作ってみました

最終的に目指すのは、横浜の伊勢佐木長者町駅にある
横浜スープカレーの名店、「アルペンジロー」さんのチキンカレー風です

野菜が大きい状態でゴロゴロっと入っているのが良いんですよねー

野菜は煮込んだりすると崩れちゃうかもしれないし大変なので、
電子レンジの「ゆで根菜モード」でチンしました。

チキンはもも肉の皮側をカリッと焼いて、
スープカレーができあがってから合わせます。

レシピは省きますが、
終わり頃にヨーグルトや牛乳で辛さを整えて、完成

ラッシーも作りました

20121226スープカレー2

20121226スープカレー1

散らかったテーブルだし、いつものように既に食べ始めている写真です

すっごくスパイスの香りが効いていて、
初めてなのにかなり美味しく作れました

スパイスからスープカレーを作るというと、難しそうで身構えてしまいますが、
作ってみたら工程も複雑では無くて、ご飯を炊いている間に完成しちゃいました

レシピは今回のままでも大満足ですが、
機会があれば少しずつスパイスを足したり、
別のバージョンも作ってみようと思います

武蔵中原駅、新城駅周辺の賃貸売買不動産ならアクティブホーム

コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック