今年の暑さは厳しいですね。

お盆休みを利用して岩手県まで出かけたのですが
東北も大変な暑さでしたよ。
岩手に行って熱帯夜を経験するとは思いませんでした。

旅行から自宅へ戻ると、自宅のニガウリ(ゴーヤ)が大変なことになっていました
20070818174115.jpg

ニガウリって、収穫しないと黄色くなって破裂するって、
みなさんご存じでしたか?
種を包んでいる赤いヌルヌルした物は甘いんですよ。

黄色く熟してしまったニガウリが12個に、
黄色くなる直前のニガウリが10個も採れてしまったので
かなり頑張って食べたのですが、やはり食べきれない(当たり前です)ので、
知人に手伝って貰って消費しました。

ニガウリの苗は一株しか植えていないのですが、
一体いくつ収穫出来てしまうのか・・・。
まだまだこれから大きくなるチビニガウリがたくさんあって、
ニガウリも今後の消費に自信がありません
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
