20121128夕日1

アオリイカ釣りに行くたびにブログに写真をアップしていたら、
イカブログになってしまいそうですが
またまたアオリイカを釣りに出かけてきました

今回は潮回りが大きいので期待していたのですが、
北風が強くて波が高めという状況で,
ボートが揺れるために餌木が水中で安定しないのか
ティップランだとちょっとノリが悪いようでした

とは言っても、ちゃんとアオリイカ4杯とスミイカ1杯は
釣ってきましたけどね

アオリイカ4杯のうち、3杯はまた持参した沖漬けのタレにイン
数日後のお楽しみです

20121128夕日2

ところで、マリーナへ帰る途中に不思議な夕日を見ました。

携帯のカメラなので写りは良くありませんが、
中心の夕日の両側、離れたところで雲が光っているのが見えるでしょうか。

雲に太陽の光が当たっているのですが、とてもよく光っていて、
そこにも光源があるかのようです。

20121128アオリイカ1

携帯のカメラなのにズーム

画素は低いですが、光ってますよね

だからなんだって話なのですが、ちょっと珍しかったので
テンションがあがっちゃいました


で、アオリイカとスミイカですがいつものように
お刺身と天ぷらを作ってもらって、
お寿司の他にスミイカのゲソ肝炒めも
20121128アオリイカ2

そして、、、

20121128アオリイカ3

じゃーん
先週作ったアオリイカの沖漬け完成形です

4日間漬けた後、冷凍庫に入れて、解凍しました

しっかり漬かって美しい飴色

もちろん、めっちゃ美味しかったです

武蔵中原駅、新城駅周辺の賃貸売買不動産ならアクティブホーム
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
