20121121アオリイカ1

ちょっとした都合で3週間ぶりの釣行となってしまいましたが、
今回も狙いはアオリイカで釣りに出かけました

ティップランでのアオリイカ釣りが好きなんです

20121121アオリイカ2

アオリイカだけで10杯くらい釣ったでしょうか。
あとはモンゴイウイカとシリヤケイカが少し。

20121121アオリイカ3

お刺身と天ぷらと、、、

20121121アオリイカ4

じゃーん
今回はアオリイカの沖漬けも作りました

沖漬けのたれを作って持って行って、
アオリイカが釣れたら海水を吐かせ、
元気なままタレの中に投入

タレの中で呼吸させることによりおいしく漬けるという贅沢品です

初日じゃもちろん漬かり具合は浅いんですけど、
4杯くらい作ったので初日から食べちゃいました

たくさんあるから良いんです

武蔵中原駅、新城駅周辺の賃貸売買不動産ならアクティブホーム


コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック