201207タコ釣り

今年も夏のマダコ釣りに出かけてきました

東京湾の千葉側、大貫沖でマダコの沸きがちょっと良いようなので、
ボートで大貫沖の根回りに行ってみます。

イシガニを縛り付けたタコテンヤでコトコトやると、
グッとテンヤを押さえつけるようにタコが乗ってきました

しっかりと乗るように少しコヅキを続けてから
ぐいっと大きく合わせて渋糸を手でたぐると、
1キロに届かないサイズの今年生まれた夏タコが船上に上がりました

201207タコ

妻と二人で5杯のマダコを確保

201207タコづくし

たこ飯、刺身、天麩羅、煮タコとタコ尽くし

地ダコは味が濃く、スーパーで売っているタコとは別物です

ちょっと胃に負担がかかりそうですが、
タコはタウリンが多く含まれていて、
夏バテしやすいこの時期にはとても良いんですよ


過去の記事
2011年8月のタコ釣り記事

武蔵中原駅、新城駅周辺の賃貸売買不動産ならアクティブホーム

武蔵中原、武蔵新城の賃貸お部屋探しはアクティブホーム

武蔵中原 賃貸

武蔵新城 賃貸
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック