20120328イシモチ1

20120328ワカメしゃぶしゃぶ

3月28日(水)もボートで釣りに出かけました

この日は夕方近くから天候が急変する予報だったので、
短時間の出撃です

午前中は鴨居沖まで行き、いつものようにジグでサワラを狙いましたが
もう時期が終わりかけている為か魚探反応も少なく、あたりナシ

天候急変の予報が怖いので、鴨居沖は早めに引き上げて、
近場のポイントである横須賀赤灯沖に戻ってきてのいアジ釣りに変更です

ところが、釣っても釣ってもアジではなく、イシモチばかりが釣れてきます

イシモチも嫌いではないけど、アジが食べたい気分だったのに

結局約1時間でイシモチばかりを20匹位釣ったところで、
冷たい北風が吹き始め暗い雲が広がってきたので
アンカーを揚げて撤収です

イシモチばかりの夕飯はちょっとさみしいので、
マリーナのスロープに生えているワカメも採ってきて、
上の写真の夕飯になりました

ノンアルコールビールで乾杯

↓イシモチでしんじょや塩こうじ漬けも作ってもらいました
20120328イシモチ2 20120328イシモチ3 20120328イシモチ4
20120328イシモチ5 20120328イシモチ6

武蔵中原駅、新城駅周辺の賃貸売買不動産ならアクティブホーム

武蔵中原、武蔵新城の賃貸お部屋探しはアクティブホーム
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック