20120314観音崎沖

3月14日(水)、今日の釣りは久里浜沖の目鯛(メダイ)狙いです

20120314観音崎沖3 20120314観音崎沖2

マイボートで久里浜沖へ向かい、
早速見当をつけておいた深場のポイントへ

でっかいのが釣れたときのため、ワラサ用の竿に電動リールを持参
やる気満々です

仕掛けは重り60号のビシを使った天秤仕掛けです。
ワラサ用のクッションゴムを1m付けて、6号ハリス6mにヒラマサバリ12号位の
ごっついものを準備しました

ビシにアミコマセを詰めて針にオキアミとイカの短冊をダブルで付けて
水深約95mへ送り込みます
(狙いの水深に)タナ取りをして竿を振ってコマセを撒いて、アタリを待ちます

船を流しながら何度も手返しを繰り返すと、、、ガツガツッと何度かアタってから
ギュイーンッッと竿が絞り込まれ、魚が走りだしました

もの凄いパワーで、やり取りしている中で
何度もリールから糸を引き出していきます

先日の大ワラサやサワラ等の青物とは違うヒキですが、
その重量感は今までに経験のないレベルのもので、
あきらかに大物のソレです

↓船上に釣りあげるところを動画撮影しました。
※再生音にご注意ください



↑あまりの大きさに船上がてんやわんやで、
放送事故みたいな動画になってしまいました
電動リールでラクをしていますが、
それでも10分以上も格闘した気がします

釣りあげた後、あまりのの大きさに驚いて、
ただ大笑いするしかなくなっちゃってます

20120314メダイ1

妻が記念撮影するために魚を持てと言うのですが、
重くて歯を食いしばらないと持てません
後検量で90cm以上、9.8kg位ありました

大型クーラーボックスに魚の体を曲げて押し込み、
尻尾がはみ出てしまう状態

外道にサバやアジも少々お土産に釣って、
大満足のメダイ釣りでした

20120314メダイ2 20120314メダイ3 20120314メダイ4

20120314メダイ5

巨大なメダイを捌くのに時間がかかり、
夕飯が遅くなってしまったので、当日食べる分は少しだけにしたのですが
ちょっとの刺身だけですごいボリュームでした
20120314メダイ6

ちなみに写っているビールはノンアルコールです

武蔵中原駅、新城駅周辺の賃貸売買不動産ならアクティブホーム

武蔵中原、武蔵新城の賃貸お部屋探しはアクティブホーム
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック