20111105フレーバードティー

時々LUPICIAというお店のフレーバーティーを買ってみたりします
ここね。→http://www.lupicia.com/

結構たくさんお店はあって、溝の口マルイにも入っているのですが、
そこでは買ったことがなくて、いつも代官山に行ったついでに
代官山のお店で買ってます。

一人で出かけた時に買って、家に帰ってから僕が妻にお茶を入れて、
なんのお茶か当てさせる、という遊びをするのです

写真の左の奴は、やきいもの紅茶。

秋のホクホクっとした甘い香りがするのです。

僕もはじめは答えを知らないで飲んだのだけど、
知っている香りなのに、
頭の中でその香りと紅茶ってのが結びつかなくて、
「やきいも」って答えが出てこなかったりして
何度も口に含んで鼻から香りを抜いて、
悩んだ挙句にあてられずギブアップしました。

妻ももかなり悩むだろうと思ったら、
意外にも5個目くらいの答えで正解にたどり着きました。
もちろんヒントはあげたけれども、それでもすごいことです。

親しみのある甘い香り(季節的にいつ頃の香り?)
→秋っぽい香り(香りと感情、季節が結びつくらしい)→栗?(良いセンいってる!)
→さつまいも?(あと一歩!秋はさつま芋をどうする?)
→焼きイモ

みたいなルートで正解までいくのです。

写真の右の奴は、紅茶じゃなくてお茶なのですが、
温州ミカンのお茶です。

これは柑橘系でわかりやすいです。
みかんは柑橘系の中でも特に優しい甘みのある香りですもんね。

普通のお茶や紅茶も美味しいけれど、
たまにはこんなお茶で楽しむのも面白いですよ。

武蔵中原駅、新城駅周辺の賃貸売買不動産ならアクティブホーム

武蔵中原、武蔵新城の賃貸お部屋探しはアクティブホーム

武蔵中原 賃貸

武蔵新城 賃貸
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック