溝の口長浜ラーメン博多っ子20111023

溝の口駅から5分ほどの場所にある
「長浜ラーメン博多っ子」がお気に入りで、
時々ラーメンを食べに行っています

本場の長浜ラーメンや博多ラーメンがどんなものか
よく知りませんが、このお店のラーメンは
豚骨の獣臭さがあまりなくて食べやすいんです

関東向けに味を工夫しているのかな。
濃いスープを期待している人には向かないかもしれませんが、
私には割とサッパリして好みです

麺は少し硬さを残したストレート細麺で、当然替え玉も出来ます

テーブルにあるタレをちょっと足して、
自分好みの味にしたら休み無くすすります

テーブルの上には紅ショウガやニンニクもありますので、
お好きな方はこれも使って下さい。
(私の店ではないけど・・・

麺は硬めやバリカタ、ハリガネといった具合に
硬さも選べますよ

深夜3:00まで営業しているので、
気になった方は行ってみて下さい

長浜ラーメン博多っ子
川崎市高津区下作延1丁目9-9

大きな地図で見る
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック