20110915ピーマン1

20110915ピーマン3

ピーマンって、完熟すると赤くなるってご存じでしたか

実は私、完熟した赤いピーマンを見るまで、
そんなことを考えたこともありませんでした

確かに、ちょっと考えてみればいつもの緑色のピーマンって
成熟していない状態ですよね-。

完熟したピーマンなんて見たことがなかったから
まったくイメージしていなかったのですが、
今年はいくつも完熟ピーマンを目にすることになり、
イメージが変わりました

何故完熟ピーマンをたくさん目にしたかというと、
自宅の家庭菜園でピーマンを育てているからなのですが、
葉の陰に隠れて見逃してしまっていたピーマンがいつのまにか
収穫適例時期を過ぎ、赤く完熟させてしまったからです

でも、この完熟した赤いピーマン、
食べてみると青臭さが少なくて、甘みが増しています

ピーマンが嫌いな子供でも、比較的食べやすいんじゃないですかね

完熟ピーマンもスーパーで売っていたら面白いと思うのですけど、
完熟するまで待ってると、どんどん収穫できないから難しいもんなのかな?
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
