20110814子メジナ

20110822子メジナ


数ヶ月前に手頃なサイズのクロダイとオニカサゴを釣り、
水槽にしばらく入居してもらっていたのですが、
これが飼育していてあまり楽しくなかったので、
海に帰ってもらいました

オニカサゴは普段水槽の底でじっとしていて
あまり動かない(餌を食べるときだけは素早いけど)し、
クロダイはいつも岩陰に隠れてしまうので・・・。

クロダイは魚体がかっこいいので
水槽で飼うのを楽しみにしていたのですが、残念です。

そこで入れ替えに釣ってきたのが上の写真の子メジナ君たちです

5~10cm程なので、15尾ほど入れて群れさせてみました

まだちょっとしたことですぐ岩陰に隠れちゃうけど、
水槽をのぞき込むと水槽の中からもみんなで観察してきて可愛いです

いつもお世話になっているマリーナの桟橋で、
延べ竿と小さい袖針で釣り上げてきました

水槽の魚はやっぱり見えるところで游いでくれなきゃダメですよね
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック