保田桟橋201105225

今週も沖に出ましたが、珍しく釣りではなかったんです

千葉県、内房の保田にある「ばんや」にボートで行って来ました

ばんや
http://www.awa.or.jp/home/hota-gk/

金谷までは時々行くのですが、保田まで足を伸ばしたのは初めてです。
私のボートにとってはちょっと遠いんですよね

初めての港は緊張しますが、
ネットで入港の方法なんかを調べてから行くことが出来るので
助かりました。

保田ばんや20110525

それにしても「ばんや」って大人気なんですね、驚きました。
建物もいくつもあって、観光バスなんかも来ていました。

ばんや内20110525

平日なので多少は良いのだと思いますが、
お昼時に到着したので店内は混雑していました。

ばんや金目鯛定食
金目鯛の丸揚げ定食です。
一匹丸ごとで迫力のある定食です

ばんや甘鯛味噌焼き定食
こちらは甘鯛の味噌焼き定食です。
味噌は控えめで、甘鯛の上品な味が楽しめます。

お風呂も入ろうかと思ったのですが、
面倒になってやめてしまいました

ボートで行けるお店は東京湾にいくつかあるようですが、
私はやっぱり釣りだけで良いみたいです

あ、でも「ばんや」さんの定食は美味しいので、
一度は行ってみて良いと思いますよ
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック