

このところ水曜日のたびに雨が降ったり風が強かったりして
なかなかボートでの釣り日和にならなかったのですが、
4/21は久しぶりに風も穏やかな晴天に恵まれ、
海の上で気持ちの良い休日を過ごすことが出来ました

釣果に恵まれるためにはくもりのほうが良いのですが、
なかなか思うようにはいかないもんです

凪の海上をスイスイ走り、今回も千葉の金谷まで遠出してアオリイカを狙います

前回までは東京湾のアオリイカの釣り方で一般的な、
中おもりを介した餌木しゃくりで釣っていたのですが、
今回は最近一部で話題になっている
スピニングアオリ(ティップラン釣法とかスパイラル釣法とか言われています)を試してみました。

もう少し慣れが必要ですが、なんとかアオリイカを釣り上げることができ、
仲間と二人で2杯ずつ、計4杯のアオリイカと大きなマルイカ(アカイカ・ケンサキイカ)1杯を
クーラーに収めることができました

IMGP2786s.jpg

晴天の上に潮が澄んでしまい、潮回りも小潮と小さい日の昼間に
これだけ釣れれば上出来でしょう

武蔵中原駅、新城駅周辺の賃貸売買不動産ならアクティブホーム

武蔵中原、武蔵新城の賃貸お部屋探しはアクティブホーム
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
