

大きく貼るような写真ではないのですが、桃太郎ポーズ
いざ、岡山城へという感じが出てるので貼ってみました

IMGP2708s.jpg
路面電車も初体験
降りたい駅で「降りる」ボタンを押すあたりも、
運転士さんのところで料金を支払うあたりも、
システムは電車と言うよりバスに似てるんですね。
乗り方がわからずに慌ててしまいました

岡山城
で、岡山城です
9時からの営業時間なのですが、一番乗りしました

建物は鉄筋コンクリートに建て替えられており、
建物としては特に見学するところもないのですが、
やはり石垣を見たり歴史に触れたりすることは面白いです。

ここに来なければ、宇喜多秀家豪姫のことを深く考えることも無いですからね。

それに、白く美しい白鷺城(姫路城)を見たら、
黒く美しい烏城(岡山城)も見なくちゃですよ

備中松山城にも行かなければならないため
岡山城の見学はサクサク終わらせて岡山駅に戻り、
JRで備中高梁駅に向かいます。

もちろん、電車の中で食べる
ままかり寿司とサワラの押し寿司を買うことは忘れません
ままかり寿司

サワラ押し寿司

ままかり寿司のことは、正直に言って「サッパでしょ?」と舐めてたんですが、
謝らなければならないほどすっごく美味しかったです

サッパは子供の頃から東京湾でサビキ釣りでたくさん釣っていて、
美味しい魚という認識はなかったんですよね

ままかり寿司、岡山へ行ったら是非
職人さんが握ったものを食べてみることをおすすめします

あ、サワラの押し寿司ももちろん美味しかったです

長くなってしまったので、備中松山城は次の記事に分けます。

武蔵中原駅、新城駅周辺の賃貸売買不動産ならアクティブホーム

武蔵中原、武蔵新城の賃貸お部屋探しはアクティブホーム
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
