どうほう家

ここ数日はずいぶん冷え込んでいるので
ラーメンを食べたくなり、武蔵新城に最近出来た、
「どうほう家」というラーメン屋さんに行ってみました

醤油ラーメンネギ

注文したのは醤油のネギラーメンです。

トッピングに味付け卵を頼みましたが、
結果的には必要なかったかも。ウズラの卵も入ってるし。

油の量や麺の硬さなどを選べるみたいですが、
とりあえず全部「普通」を選んでみました。

家系ラーメンと呼ばれる豚骨醤油みたいですね。
小振りのどんぶりでしたが中太麺で丁度良い量です。

味は特に癖もなく、食べやすくて美味しいと思います。
辛いネギがアクセントになって、更に良かったです。

つけ麺

妻はつけ麺を注文して食べていましたが、
よく考えればこれは寒い夜に食べるものじゃないですね。

食べた後、体が冷え切って寒がっていました


大きな地図で見る



コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック