シロノワール

二日目は、今回の旅行のメイン伊勢神宮です
その前に噂のコメダ珈琲店に寄って、
名古屋名物モーニングとシロノワールを堪能します

モーニング…ドリンクを頼むとサービスで朝食が付いてきます。
シロノワール…巨大なパンケーキにこれでもかとソフトクリームを絞り、お好みでメープルシロップを掛けて食べる、一食分はあるデザートです。顔よりでかいです。

コメダ珈琲店http://www.komeda.co.jp/

ちなみに隣の席の青年二人組はクリームソーダを注文してモーニングを頼んでいましたが、
クリームソーダの上に載っているソフトクリームが巨大すぎて飲むことが出来ず慌てていました

伊勢うどん
近鉄特急で伊勢まで行って、すぐに伊勢神宮へ行く…かと思いきや、
まずは伊勢うどんを食べなければ始まりません。
伊勢うどんのお店はたくさんありますが、「中むら」さんを選びました。
思ったより柔らかくて食べやすかったです。

おかげ横町
外宮・内宮・別宮や猿田彦神社、おはらい横町、おかげ横町と見学して回り、歩きすぎて足が痛くなりましたがとても充実した時間を過ごすことが出来ました。

特に内宮では御垣内参拝をさせていただき、
貴重な体験となりました
(そのためにスーツで行ったのです)

そして、夜は名古屋で名古屋コーチンの親子丼を食べて
二日目終了
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック