カサゴ

メバル

2ヶ月ほど前から我が家の海水水槽に入居している、
カサゴ(上)とメバル(下)です。
横浜の本牧近辺で釣ってきました

最近は水槽の中から私の姿を見つけると、
こちらを見ながら踊り出してしまう(餌のおねだりです)ので、
じぃっとしている写真を撮るのに苦労します。

メバルはやや神経質なのか、
釣ってきてからしばらくの間は餌を食べませんでしたが、
カサゴは釣ってきた二日目から餌の乾燥クリルをモリモリ食べていました

カサゴ同士だと縄張り争いで喧嘩をしますが、
メバルとはあまり喧嘩しないようです。
(魚の大きさの問題なのかもしれません)

ちなみに、以前飼っていたメジナは元の海に逃がしてきました。
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
