20150211マダイ3

ちょっと遡って書いちゃいますが、
2月11日(水)は東京湾鴨居沖へ、
タイラバでマダイ釣りに出かけてきました

タイラバというのを簡単に説明すると、
鉛の重りにゴムのヒラヒラしたヒモ(ネクタイと呼んでいます)を装着してあるものです。
疑似餌での釣りで、針にエサは付けません。

瀬戸内海とか、西の方で流行っていた釣法なのですが
最近は東京湾でも流行中なのです。

12月にも一度タイラバでマダイ釣りをした記事を書いています。
http://activehome.blog84.fc2.com/blog-entry-375.html

マダイの魚影が濃いとは言えない東京湾で、
しかも、コマセを使っているエリアが多いためか、
結果を出すのは難しかったりします。

しかし、今回は2枚のマダイちゃんに出会うことが出来ました
20150211マダイ1

餌木でモンゴウイカも1杯釣って、
夕飯のおかずには十分すぎる釣果です

20150211マダイ2

北風が強かったり雨や雪が降ったりで
なかなか沖に出ることが難しい時期ではありますが、
仕事が忙しくて煮詰まってしまう時期でもあるので、
出来るだけ気持ちをリフレッシュしながら乗り切りたいと思います

武蔵中原駅、新城駅周辺の賃貸売買不動産ならアクティブホーム

