2014年12月28日(日)から2015年1月5日(月)までの期間、
アクティブホームは年末年始休業とさせて頂きます。
※1月6日(火)は営業、1月7日(水)は定休日となります。

ご迷惑とご不便をお掛けしますが、
何卒よろしくお願い申し上げます。

201412トマトカルボナーラ

代官山へ出かけたついでに、お一人様ランチです

お洒落なカフェは、40歳超えのおじさん一人で入店するには
かなりの度胸が必要なので、
お店選びに迷ってちょっとウロウロしてしまいましたが、
一人でも入りやすそうなトラットリアを見付けることが出来ました

トラットリアサルマサーレという、雰囲気の良さそうなお店です。

早速カウンター席の窓際に案内して貰い、
壁に書いてある「本日のパスタ」である
「トマトカルボナーラ」を注文

銀杏並木の葉が歩道に舞い散る景色を、窓から眺めながらのランチ

パスタはカルボナーラなのにトマトの酸味でさっぱりしていて、
最後まで美味しかったです

また機会があれば再訪しようと思います

武蔵中原駅、新城駅周辺の賃貸売買不動産ならアクティブホーム
201412タイラバでマダイ  201412太刀魚、マダイ


師走で慌ただしい中、しっかりと釣りにも行ってます

午前中にジギングで太刀魚を釣って、
午後は、最近好きなタイラバでのマダイ釣り

今年の東京湾は、夏からずっと太刀魚の調子が良いので、
さくさくっと4本キャッチ
冬の太刀魚は大きく成長して指5本サイズ
分厚くて、釣り上げても掴みきれません

次に、なかなか釣れない精神修行のような
タイラバを使ってのマダイ釣りにリレーです

修行に耐えてタイラバ巻き巻きを続けた結果、
推定1キロ未満のサイズを3枚とホウボウを1本ゲットすることが出来まして、
クーラーボックスの中をピンクと銀色で華やかにすることができました

感謝、感謝です

武蔵中原駅、新城駅周辺の賃貸売買不動産ならアクティブホーム
201412ダ・ボッチャーノ ピザ

武蔵小杉に新しく出来た、
グランツリーというショッピングセンターに寄り道することが出来たので、
広告を見て行きたいと思っていた
「ダ・ボッチャーノ」というレストランでピザランチを食べました

2012年ピッツァワールドカップ」チャンピオンのお店なんだそうです

アンチョビのマルゲリータを食べたのですが、
生地の焼き具合もモッツァレラチーズとトマトのバランスも
塩っ気も丁度良く、とても美味しいピザでした

また近いうちに再訪したいです

グランツリー武蔵小杉
http://www.grand-tree.jp/web/

ダ・ボッチャーノ
http://www.daboccianotokyo.com/

武蔵中原駅、新城駅周辺の賃貸売買不動産ならアクティブホーム
20141201リンゴ

今年もいつものように、岩手県の陸前高田市米崎町で
果樹園をやっている妻の親戚が、
リンゴを送ってきてくれました

でも、リンゴを作るのは今年で最後なんだそうです…。

リンゴの樹は少し高台になっている場所にあるため
津波の被害を免れたのですが、
聞けばその場所を高台移転の用地に提供する事になったとのこと。

高台移転にl協力しなければ地域の住民自体が居なくなってしまい、
ますます地域は孤立するでしょうし、色々と考えさせられます。

最後のリンゴは小ぶりですが、
蜜がたくさん入ってとても美味しいリンゴでした。


武蔵中原駅、新城駅周辺の賃貸売買不動産ならアクティブホーム