20130719s

こんにちは
娘を溺愛している奥山です

この度、娘がめでたく生後3ヶ月になりました

その娘がなんと、、、

3ヶ月になる数日前から「寝返り」をうつようになりましたっ

まだ完全には首が据わっていないですし、
うつぶせになってしまうとあまり首も持ち上げていられないので、
目が離せない状況です

毎日少しずつ出来ることが増えていくなんて、
赤ちゃんが成長する速度ってすごいですね

子供の成長が嬉しいのはもちろんですが、
負けずに自分も毎日成長しなければっ
なんてことも考えたりしています

武蔵中原駅、新城駅周辺の賃貸売買不動産ならアクティブホーム
今日、会社の電話に「表示圏外」からの着信がありました

海外から電話がかかってくるとき等に時々見かける表示なので
いつも通り電話に出ると、
「こちらはNRSリサーチセンターです。
 自動音声で失礼します。アンケートに答えて下さい」
みたいなメッセージが流れてきました。

こちらは会社ですし、お客様からの電話だと思って
頭の中で対応準備していましたから、「???」です。

その後、
「この電話は、ランダムで作成した電話番号宛てで掛けた」
といったメッセージが続きます。

なんなのこの電話は新手の詐欺なの
と考えても、判断する時間も与えてくれないまま、
こちらが承諾もしていないのに
「あなたは安倍総理を支持しますか?」
みたいな質問が勝手に自動音声で流れてきました

この、考える時間、判断する時間を与えないまま
たたみ掛けていく手法は、悪質商法にも通じるものがありますね
20130709支部講習

川崎国際交流センターで民法改正案の講習会があったので
参加してきました

首に濡れタオルを巻いて自転車で行ったのですが、
この暑さですから会場に着く頃には汗だくです

会場内は空調が効いていて汗もすぐにひきましたが、
講習が終わった帰り道がまた憂鬱になる暑さで、
もやしっ子の私には厳しい往復でした

でも、もやしっ子(死語ですね)じゃなくても、
エアコンのある部屋でなければ倒れちゃう暑さですから、
熱中症にならないよう気を付けましょうね


武蔵中原駅、新城駅周辺の賃貸売買不動産ならアクティブホーム

20130709s

忙しくてブログを更新できず、失礼しました

誰も興味も無いだろうし、読んでいないだろうと思っていたら
意外と色々な方に「ブログ更新していないけど、どうしたの?」なんて
聞かれちゃったりして、自分の筆無精に反省

でも、先週は2ヶ月半の我が娘が「髄膜炎の疑い」で
一週間入院してしまいまして、本当にすっごく忙しかったんです

体が小さすぎて背中から髄液を採取することが出来ず、
確定診断が出来なかったのですが、
結果的には肺炎だったようで、ちょっと救われました。

咳なんかしていなかったし、
入院当日の朝まで熱も無かったので驚きました

おかげさまでもう元気になりまして、
写真はご機嫌の我が娘です

最近は0歳児用の絵本を読んであげたり、
声を掛けながら体を触ってあげたりすると、
声を出して笑顔を見せてくれて、手足をばたつかせて大喜びです

日に日に重く、大きくなる娘を抱きながら、
子供の成長に幸せを感じています。

武蔵中原駅、新城駅周辺の賃貸売買不動産ならアクティブホーム
