アクティブホーム年末年始休業のお知らせ

誠に勝手ながら、
2012年12月30日(日)から2013年1月7日(月)迄の期間、
年末年始休業とさせて頂きます。

メールなどのお問い合わせにつきましては、
1月8日(火)以降に順次対応させて頂きます。
20121226スパイス

カレールゥやカレー粉を使わず、
スパイスからスープカレーを作ってみました

最終的に目指すのは、横浜の伊勢佐木長者町駅にある
横浜スープカレーの名店、「アルペンジロー」さんのチキンカレー風です

野菜が大きい状態でゴロゴロっと入っているのが良いんですよねー

野菜は煮込んだりすると崩れちゃうかもしれないし大変なので、
電子レンジの「ゆで根菜モード」でチンしました。

チキンはもも肉の皮側をカリッと焼いて、
スープカレーができあがってから合わせます。

レシピは省きますが、
終わり頃にヨーグルトや牛乳で辛さを整えて、完成

ラッシーも作りました

20121226スープカレー2

20121226スープカレー1

散らかったテーブルだし、いつものように既に食べ始めている写真です

すっごくスパイスの香りが効いていて、
初めてなのにかなり美味しく作れました

スパイスからスープカレーを作るというと、難しそうで身構えてしまいますが、
作ってみたら工程も複雑では無くて、ご飯を炊いている間に完成しちゃいました

レシピは今回のままでも大満足ですが、
機会があれば少しずつスパイスを足したり、
別のバージョンも作ってみようと思います

武蔵中原駅、新城駅周辺の賃貸売買不動産ならアクティブホーム

さっぽろTOMATOフロマージュ1

さっぽろスイーツ2012グランプリの
「さっぽろTOMATOフロマージュ」を頂きました

タマゴみたいなプラスチックの入れ物に入った
まあるいフロマージュをお皿にあけて、
トマトのソースを全体にかけたら、
すっごくすてきなトマトフロマージュケーキの完成

さっぽろTOMATOフロマージュ2

スプーンを入れると、中には「ほうれん草とバジルのスポンジ生地」と
「トマトのコンポートジュレ」が

口に入れると、すっごーくお洒落でさわやかな味です

ありがとうございました

http://masale.jp/ec/html/user_data/tomaf-hassou02.php

武蔵中原駅、新城駅周辺の賃貸売買不動産ならアクティブホーム
