20121013岩手リンゴ

今年も妻の親戚が、
岩手県の陸前高田市米崎町からリンゴを送ってきてくれました

昨年も頂いた世界一という品種です

以前は鈴木果樹園という名前で直売所もあったのですが、
3.11の津波で直売所もお客様の名簿も無くなってしまったので、
今は連絡先のわかるごく親しい人にだけリンゴを送っているそうです。

今年は諸事情で岩手へ行くことが出来なかったので、
出来れば来年また行きたいと思っています。

昨年の記事
http://activehome.blog84.fc2.com/blog-entry-281.html

http://activehome.blog84.fc2.com/blog-entry-266.html

武蔵中原駅、新城駅周辺の賃貸売買不動産ならアクティブホーム

20121007大戸神社祭礼1

20121007大戸神社祭礼2

大戸神社で祭礼が行われました。

雨に降られることも無かったので、子供たちも楽しそうです

この時期はいくつもの地域の神社で同時にお祭りをやっているので、
いろんなところから賑やかな音が聞こえてきますね

武蔵中原駅、新城駅周辺の賃貸売買不動産ならアクティブホーム
亀の卵、孵化するところ

管理させて頂いているアパートのオーナーさんから、
なんと亀の卵を頂きました

ある日、畑仕事をしていたら、どこからかバリボリと音が聞こえてきて、
何かと思えば畑のキュウリを大きな亀が食べていて、
その亀を自宅に連れて帰ったら卵を産んだとのこと

日本むかしばなし的な、不思議な話ってあるんですね

全部で30個くらい卵を産んだらしいのですが、
今回は、孵化しかかった一つを頂きました

ちょっと顔を出しているのがわかりますか

これが一晩かけて、↓の写真の通り、完全に孵化しました

亀の卵、孵化したところ1

亀の卵、孵化したところ2

かわいいけれど、この後どうしましょ


武蔵中原駅、新城駅周辺の賃貸売買不動産ならアクティブホーム

大戸神社祭礼(お祭り)日程


大戸神社の案内板に2012年秋の祭礼(お祭り)日程が
貼り出されていました。

2012年のお祭りは10月6日(土)と7日(日)です
天候に恵まれると良いですね

大戸神社
川崎市中原区下小田中1-2-8
(JR南武線 武蔵中原駅 徒歩約3分)


大きな地図で見る


武蔵中原駅、新城駅周辺の賃貸売買不動産ならアクティブホーム