20120125サワラ1

寒ブリならぬ、寒鰆が美味しいので、
またサワラ釣りに出かけました

活性があまり良くない中、
なんとか一本ゲットです

20120125サワラ2

マリーナ前でもマリーナスタッフさんに撮ってもらいました
前回のサワラよりも、ちょっと小さいけど、3キロ強の立派なサワラです

この他には、今回も餌木でスミイカを3杯釣ったのですが、
墨で真っ黒なので写真はパスしておきました

今日のサワラは西京漬けにしてもらおっと

武蔵中原駅、新城駅周辺の賃貸売買不動産ならアクティブホーム

武蔵中原、武蔵新城の賃貸お部屋探しはアクティブホーム
20120124雪1

前回よりも更に積もりましたね

今年はなんだか寒い日が続きます

20120124雪2

武蔵中原駅、新城駅周辺の賃貸売買不動産ならアクティブホーム

武蔵中原、武蔵新城の賃貸お部屋探しはアクティブホーム
20120120雪

寒いです

雪が積もりましたね

たくさん積もると車を出せなくなるので
この程度で良かったです

武蔵中原駅、新城駅周辺の賃貸売買不動産ならアクティブホーム

武蔵中原、武蔵新城の賃貸お部屋探しはアクティブホーム
20120118スミイカ

1/18の水曜日、またボートで沖釣りに出かけました

狙いはスミイカ、そしてやっと本格化したサワラのリレー釣りです

まずは餌木でスミイカ釣り

妻が「写真を撮る!」というのでスミイカの背をカメラに向けましたが
この向きにすると大量のスミを吐く「ロウト」が自分の方に向くのです
なので、必死に避けながら
「はやくっ!はやく撮ってっっ」言っている声が聞こえそうな
ポーズになってしまいました

スミイカ釣りのシーズンとしてはもう後半戦なので、
サイズもbigです

20120118スミイカ2

20120118アオリイカ

アオリイカも釣れました

スミイカ釣りの後はジギングでサワラ釣り

20120118サワラ

どーん
おっきいサワラが釣れました

大きい方で3.5kgくらいかな。

20120118サワラとスミイカ

サワラとスミイカ、アオリイカをお刺身にしたり、
塩焼き、かき揚げにして、満足満足です

武蔵中原駅、新城駅周辺の賃貸売買不動産ならアクティブホーム

武蔵中原、武蔵新城の賃貸お部屋探しはアクティブホーム

20120111メバル4

正月休みの最終日と1/11(水)の2回連続で
アカメフグ&メバル釣りに出かけました

割と潮回りの大きい日だったのですが、
アカメフグの活性は低めでリリースサイズのアカメフグが
ちょこちょこ釣れるのみ

ぷっくりお腹をふくらませて、愛想を振りまいてくれましたが
またいつか出会えることを願ってリリースです

20120111メバル1

まだ時期が早くて潮も澄んでいる為活性は低いものの、
メバルはポチポチ釣れました

201201メバル2

メバル釣りの細い糸でフッコ(スズキ)も釣れました

20120111メバル6 20120111メバル5

20120111メバル3

メバルの刺身は一日寝かせた方が甘みが増して美味しくなりますが、
釣った日の食感も良いものです

煮魚、揚げ煮と美味しく頂きました
20120105富士山

正月休みの1月5日、ボートで初釣りに出かけてきました

空気が澄んだ朝、富士山が見えたので写真を撮ってみました
でも、写真だと見えにくいですね

2012年の初釣りも、2011年お初釣りと同じくアカメフグ(ヒガンフグ)です

フグは縁起を担いで『ふく(福)』と呼ばれたりもしますからね。

ってことで、マリーナから割と近場のポイントでアンカーを打って釣り開始

20120105小さいサメ
一発目はサメでした

20120105アカメフグ1
こいつが今日のメイン、アカメフグ(ヒガンフグ)
私がしかめっ面しているのは不機嫌なのではなく、逆光がまぶしいだけです

20120105大きいサメ
妻が格闘の末釣り上げたのは、大きいサメ君でした

20120105アカメフグ2
サメだけではなく、ちゃんとフグも釣っています

20120105ナマコ
カットウ仕掛けでナマコも釣りました

西の風が強い予報だったので、
遠出しなくて済む近場のフグ釣りにしましたが、
しっかり楽しんじゃいました

では、皆様にも福が訪れますように

↓2011年1月7日のアカメフグ(ヒガンフグ)釣りの記事です
http://activehome.blog84.fc2.com/blog-entry-214.html


武蔵中原駅、新城駅周辺の賃貸売買不動産ならアクティブホーム

武蔵中原、武蔵新城の賃貸お部屋探しはアクティブホーム

武蔵中原 賃貸

武蔵新城 賃貸
20120103野川神明社

色々なことがあった2011年を乗り越え、
お陰様で2012年を迎えることが出来ました

写真は、1月3日に行ってきた野川神明社です。
今年は元旦ではないので並ばずに済みました

本年もよろしくお願い申し上げます

※2012年は1月8日から通常営業させて頂きます。

武蔵中原駅、新城駅周辺の賃貸売買不動産ならアクティブホーム

武蔵中原、武蔵新城の賃貸お部屋探しはアクティブホーム

武蔵中原 賃貸

武蔵新城 賃貸