あけび2010.1

あけび2010.2

今年は他所のお宅から花粉をもらって受粉作業をしなかったのですが、
一昨年植えた五葉アケビの苗が咲かせた花の花粉を使って受粉作業をしておいたら、
たくさん実を付けてくれました

たくさん実りすぎて重くなり、
いい加減に作った棚が崩れてます

今年もあけびの種を包んでいる部分の自然な甘さを味わって、
少し苦みのあるアケビの皮で肉詰めを作りました

絡まっていてわかりにくいですが、
上の写真で緑色のアケビは、たぶん五葉アケビですね。
これから色づくのかな?
初めて実を付けたのでちゃんと紫に色付いてくれるのか
よくわかりません

高くなった空に浮かぶ鰯雲であったり
どこからかやってくる赤とんぼだったり
季節を感じさせてくれるものはたくさんありますが、
実がなる植物は特に嬉しい気持ちにさせてくれます

来年も無事に実って欲しいので、
ちゃんとした棚を作らないといけませんね
この度、会社のメインサイトとは別に、
武蔵中原駅武蔵新城駅それぞれの地域に特化した
不動産賃貸専門サイトをオープンしました

お部屋探しサイトということで、その名もHeyatan

武蔵中原HEYATAN
こちらが武蔵中原エリアバージョンの
武蔵中原の賃貸ナビ HEYATAN!(ヘヤタン)

武蔵新城HEYATAN

そしてこちらが武蔵新城エリアバージョンの
武蔵新城の賃貸ナビ Heyatan!(ヘヤタン)
です!

新しい試みなので、しばらくは大変かもしれませんが、
エリアを限定したサイトを作ることで無駄な情報を省くことができ、
その地域内でお部屋探しをする方には
使いやすいサイトなのではないかと思います