にぎどん2010の1
武蔵新城の商店街で行われる夜店市・にぎどん(2010年)に行って来ました

1日目の8/28(土)は仕事が片付かなくて行けなかったのですが、
2日目の8/29(日)の終わり際に滑り込みで一回りすることが出来ました

今年も知っている顔がちらほらと見えましたが、
時間もないしどんどん進ませてもらいました

にぎどん2010の2
こっちはさんもーる商店街(屋根の無いほう)側です。

今年はお餅が買えませんでしたが、人の波をかき分けながら
なんとか夕飯になりそうなものを買いそろえ、帰ってくることが出来ました

お祭りで売っている食べ物って、
いつも以上に美味しそうに見えますよね



ブログの更新が遅くなりましたが、
今年のお盆休みも岩手県の大船渡へ行って来ました

碁石海岸というところの近くです。

P1050382.jpg
いつもお世話になっている船頭さんに和船を出してもらってカレイ釣りです。
今年は水温が高いらしく、カレイもアイナメもあまり釣れません。

P1050388.jpg
カレイの活性が悪くて、でっかいヒトデが釣れたりします

P1050447.jpg
夜は高田松原の砂浜で花火見物です
人混みにならないので花火が始まる頃に砂浜に行って、
終わったらさっと帰って来ることが出来ます。

火の粉が振ってくるんじゃないかと思うほど近くの堤防や台船の上から
花火を上げてくれるので、花火の音が体にズシンズシン来ます

一年分のリフレッシュをしたので、
また来年健康で行けるよう頑張ります
誠に勝手ながら下記の期間、夏期休業とさせて頂きます。

8/11(水) から 8/18(水)


8/19(木)10:00から通常営業とさせて頂き、
メール等のお問い合わせへは休み明けに順次対応させて頂きますので
ご了承くださいますようお願い申し上げます。
大戸神社盆踊り2010の1

大戸神社盆踊り2010の2

8/6(金)・7(土)と、
武蔵中原(川崎市中原区)の大戸神社盆踊りが行われました。

盆踊りやお祭りの楽しみと言えば屋台ですよね

何を買おうか1周まわって焼きそばとイカ焼きを買い、
会社に戻って妻と分け合って食べました

昨日8月7日土曜日に開催した
リフォーム内覧会には多くの
賃貸オーナー様にお越し頂いて
お陰様で盛況でした

P1000617.jpg

消臭効果もある機能性壁紙で、
かつモダンな印象のアクセントクロスを採用しています。

思い切った色を採用しているため、
カタログで見る壁紙と室内に貼った状態では大きく印象が変わり、
意外に思われる方が多かったようです。

P1030639.jpg

トイレの一面にも防臭効果のある優しい色調のアクセントクロスを導入し、
無機質な印象を与えがちな空間を柔らかいものに変えてくれています。

P1000611.jpg

みなさん驚いて下さったのが、
特殊な塗装を施して新品のようにに生まれ変わった浴室です

多くの賃貸オーナーさんに、
「他の方の賃貸物件を見せて頂ける機会も、
 他の物件のリフォーム内容も見せて頂ける機会もなかなか無いので
 とても勉強になり良かった」
と仰って頂き、内覧会を開催して本当に良かったと思いました。

次回リフォーム内覧会を開催する時にはここでまた告知致しますので、
賃貸オーナーの皆様は是非お越し下さい
第1回モダンリフォーム内覧会


賃貸オーナー様向けの、
第1回リフォーム内覧会を開催します

日時は2010年8月7日の土曜日

2DKを1LDKに改装し、広々とした13.5帖のリビング
和室も洋室へリニューアルし、襖を建具にリニューアル
特殊塗装により築後20年以上経過した浴室が美しく甦ります
流し台は明るい色のキッチンに交換
デザインクロスの採用でスタイリッシュなお部屋に

見所たくさん

他物件のリフォーム実績写真もお見せします

賃貸オーナーの皆様、是非お越し下さい

詳しくはアクティブホームまでお問い合せ下さい
ゴーヤーカーテン2010
まだちょっとカーテンが薄めですが、
今年もゴーヤーカーテンが完成しました

去年収穫したゴーヤーの種から育てたカーテンなんです
5/15の記事ではまだ小さな種でした
http://activehome.blog84.fc2.com/blog-entry-174.html

去年収穫したゴーヤーも種から育てたものなので、
歴代愛情を注いでいることになりますね

中長ゴーヤー2010
さっそくひとつをゴーヤーちゃんぷるーにして食べましたが、
やはり愛しさもあってか、とても美味しかったです

まだまだ実がたくさんふくらんできているので、食べ放題ですね

しろゴーヤー棚2010
こちらは白ゴーヤーの棚です。
これも去年収穫した白ゴーヤーからとっておいた種で育てました
去年の白ゴーヤーの記事↓
http://activehome.blog84.fc2.com/blog-entry-139.html

白ゴーヤー2010
白ゴーヤーは収穫まであと数日かな?
ちびゴーヤーもいくつかぶら下がっています。

ひまわりが咲いて蝉が鳴いてゴーヤーを食べて、
夏ですねー