花月嵐げんこつらあめん

らあめん花月嵐 武蔵中原

先日武蔵中原にオープンした、
「らあめん花月嵐(武蔵中原店)でラーメンを食べてみました

平日の14:00過ぎと言うことで、客足はは少し落ち着いた様子です。

初めてなので、レギュラーメニューの「嵐げんこつらあめん」を注文
食券を買って席に着くシステムなのですね。

油が多いのがやや気になりますが、味は良いですね。
人気が出るのも頷けます。

テーブルの上には自分好みの味付けにするために利用する
「ラーメンダレ」や、見るからに辛そうな「激辛壺ニラ」等があったので、
途中でちょっと足してみました。

「ラーメンダレ」を足すと醤油の味が強くなり、
自分の好みに近付きましたが、「激辛壺ニラ」は辛すぎて

脂が気になるので体調の良いときでなければ行けなそうだけど、
メニューが色々あるのでまた今度チャレンジしなければなりませんね

武蔵中原駅、新城駅周辺の賃貸売買不動産ならアクティブホーム

武蔵中原、武蔵新城の賃貸お部屋探しはアクティブホーム



アクティブホームのCM
を作ってみました

作業は単純なんですが、センスが必要ですね。
私にはセンスがないもんで、非常に苦労しました

慣れてきたらもう少し上手く作れるかな?

武蔵中原駅、新城駅周辺の賃貸売買不動産ならアクティブホーム

武蔵中原、武蔵新城の賃貸お部屋探しはアクティブホーム
今まで、会社のホームページは
http://www.active-home.jp/
のみで運営してきましたが、
この度もうひとつドメインを取得して
http://www.activehome.co.jp/
でも運営することになりました

新しいアクティブホームサイトは賃貸専門です

条件検索の方法も今までのサイトとは少し異なりますが、
お客様によって使い勝手の良い方を選んで頂ければと考えています

なかでもおもしろい検索方法は
「いきなりマップ 武蔵中原・武蔵新城の賃貸不動産情報ストリートビュー」です
なんと、地図から物件を検索できるんです

メニューの左側にある「一発検索! 地図からいきなり探せます!」をクリックすると
グーグルマップ上に物件のマークが表示され、
そこから物件詳細を見ることができます

まだこれから充実させなければならないページもありますが、
これからは是非新しいアクティブホームのサイトも
ご利用下さいますよう、よろしくお願いします

武蔵中原駅、新城駅周辺の賃貸売買不動産ならアクティブホーム

武蔵中原、武蔵新城の賃貸お部屋探しはアクティブホーム

ゴーヤー2010の1

冷やし中華始めましたみたいなタイトルですが、
今年もゴーヤーを種から育て始めました

種は昨年の実から取り出して保存しておいたものをつかっています

まずはゴーヤーを発根させます。
トレーでもなんでもいいので
その上にティッシュやペーパータオルを敷いて水を含ませたら
種のとがったところを爪切りでカットしたゴーヤーの種をならべ、
少し暖かいところ(我が家はヒーターの付いている水槽の上に設置)で数日置きます。
水は毎日交換しましょう。ラップを掛けておくと更に保温されて良いみたいです。

で、数日経ったら上の写真のように根が出てきますので、
ポリポットに種を埋めます(蒔くわけではないけど、種蒔きというのでしょうか)

ゴーヤー2010の2
数日経つと、上の写真のようにもこっと種が土を持ち上げて顔を出します。
今年はラップで簡易温室を作ってみたのですが、
それが気に入ってくれたようで芽が出るのが早いように感じました。

ゴーヤー2010の3
種の固い殻の部分はパコっと開きます。

ゴーヤー2010の5
ぴょこぴょこと芽が出てくると嬉しいもんです

今年もグリーンカーテンを作って、たくさんゴーヤーを食べますよ

武蔵中原駅、新城駅周辺の賃貸売買不動産ならアクティブホーム

武蔵中原、武蔵新城の賃貸お部屋探しはアクティブホーム



今月も三鷹にお勉強でやって参りました

みっちり頑張ったあとは、初めての吉祥寺を体験
P1050010.jpg

P1050011.jpg

キョロキョロしながら歩き回りましたが、
面白い街です、吉祥寺

マルイやロフト、ヨドバシカメラなんかもあるんだけど、
細い路地にちっちゃい飲み屋さんがあったり、カレー屋さんがあったり。

全体的には居酒屋さん系の飲食店が多いのかな。
昔ながらの乾物屋さんなんかもあり、
輸入雑貨屋さんやブティックみたいのもたくさんある。

なんだか混沌として、不思議な魅力のある街ですね。

近くに大学が多いのか、若者のグループもたくさん歩いてる。

夜になるとストリートミュージシャンが歌ってたり。

知らない街をひとりでうろつくのって、とても楽しいですね

またあてもなくウロウロしに行ってみたいです

武蔵中原駅、新城駅周辺の賃貸売買不動産ならアクティブホーム

武蔵中原、武蔵新城の賃貸お部屋探しはアクティブホーム



IMGP2799s.jpg


アオリイカ釣りが最近とてもお気に入りです

ボートでのスピニングアオリ(スパイラル釣法又はティップラン釣法)
をやり始めたらやたら楽しくて、
凪いで遠出できそうな海だとすぐにアオリイカを釣りたくなってしまいます

回数を重ねて一応は少しずつ何かを掴み始めているのか、
潮回りは小さい日だったけれど、
今回は3杯のアオリイカを釣ることが出来ました

春のアオリイカは大型が期待できて良いですね。

今シーズンであと一回位は行ける機会があると良いなぁ

武蔵中原駅、新城駅周辺の賃貸売買不動産ならアクティブホーム

武蔵中原、武蔵新城の賃貸お部屋探しはアクティブホーム
