4月29日に、弊社のエースである本山が結婚式を挙げました

結婚式と披露宴の場所は、なんとディズニーシーのホテルミラコスタ

ディズニーシーのホテルで行うなんて、
どんな式と披露宴なんだろうと参加する私もドキドキでしたが、
披露宴にはミッキーやグーフィーも登場し、とても楽しいものでしたよ



このところ水曜日のたびに雨が降ったり風が強かったりして
なかなかボートでの釣り日和にならなかったのですが、
4/21は久しぶりに風も穏やかな晴天に恵まれ、
海の上で気持ちの良い休日を過ごすことが出来ました

釣果に恵まれるためにはくもりのほうが良いのですが、
なかなか思うようにはいかないもんです

凪の海上をスイスイ走り、今回も千葉の金谷まで遠出してアオリイカを狙います

前回までは東京湾のアオリイカの釣り方で一般的な、
中おもりを介した餌木しゃくりで釣っていたのですが、
今回は最近一部で話題になっている
スピニングアオリ(ティップラン釣法とかスパイラル釣法とか言われています)を試してみました。

もう少し慣れが必要ですが、なんとかアオリイカを釣り上げることができ、
仲間と二人で2杯ずつ、計4杯のアオリイカと大きなマルイカ(アカイカ・ケンサキイカ)1杯を
クーラーに収めることができました

IMGP2786s.jpg

晴天の上に潮が澄んでしまい、潮回りも小潮と小さい日の昼間に
これだけ釣れれば上出来でしょう

武蔵中原駅、新城駅周辺の賃貸売買不動産ならアクティブホーム

武蔵中原、武蔵新城の賃貸お部屋探しはアクティブホーム


今年もアケビの花が咲きました

たくさん咲いて、とても可愛らしい花です。

ただ、今年は忙しくて他のお宅から花粉をもらって
受粉してあげることが出来なそうです。

受粉してあげないと秋にアケビの実がならなくて
さみしいんですけどね

以前のブログでも書いたように、
アケビは他のアケビの木からとった花粉じゃないと実を作ってくれないので、
花粉をもらいに行くのが手間なんです

武蔵中原駅、新城駅周辺の賃貸売買不動産ならアクティブホーム

武蔵中原、武蔵新城の賃貸お部屋探しはアクティブホーム
2010.4.7アオリ

ボートで少し遠出して千葉側の金谷まで行き、
アオリイカを釣ってきました

風が強くてすぐに帰らざるを得なくなり、
結局一杯しか釣れませんでしたが、
自宅で食べるには十分なサイズを釣ることが出来ました

アオリイカはとても甘みが強く、
その美味しさと食感の良さからイカの王様なんて言われたりもするんですよ。

また凪の日には遠出して、アオリイカを釣りに行こうと思います

武蔵中原駅、新城駅周辺の賃貸売買不動産ならアクティブホーム

武蔵中原、武蔵新城の賃貸お部屋探しはアクティブホーム


とある勉強会に参加するため、三鷹へ行って来ました

三鷹に行ったのも中央線に乗ったのも初めて

1時間ちょいですが、見知らぬ街で乗ったことのない電車に乗るというのは
ちょっとした旅に出たような気持ちになります。

武蔵中原駅、新城駅周辺の賃貸売買不動産ならアクティブホーム

武蔵中原、武蔵新城の賃貸お部屋探しはアクティブホーム