千年桜


大きな地図で見る

川崎市高津区千年にある市民プラザ通りで
千年桜(ちとせざくら)が咲いていました

通勤途中に通る場所なので、いつも桜を眺めながら通り過ぎています

暖かい日が多くなり、色々なところで春を感じます。

3月に入れば賃貸の引越シーズンも後半戦

目の回るような毎日が続いていますが、
皆様に良いお部屋をご紹介できるよう、まだまだ頑張ります

武蔵中原駅、新城駅周辺の賃貸売買不動産ならアクティブホーム

武蔵中原、武蔵新城の賃貸お部屋探しはアクティブホーム


20100220204800.jpg 20100220204811.jpg

熊本の辛子蓮根を食べてみたくて、webで注文しちゃいました

いくつか専門店があるようでしたが、肥後国屋さんを選択
http://www.higokuniya.jp/

早速自宅で食べてみたら、うん
つーんと来るけど味わいがあって、かなり美味しいです。

シャクっとした歯触りと辛子味噌の美味しさが相まって、
辛いのにまた口に入れたくなりますね。

3本入りを買ったので、1本を妻の実家へ、
もう1本を私の実家へ届けました。

いつか熊本へ行く機会があったら、
是非作りたてを食べてみたいと思います

武蔵中原駅、新城駅周辺の賃貸売買不動産ならアクティブホーム

武蔵中原、武蔵新城の賃貸お部屋探しはアクティブホーム
トッピングたまごとネギ トッピングのり

つけ麺

2010年2月10日に武蔵新城で新しくオープンしたラーメン屋さん、
麺屋 游柳(ゆうやぎ)に行ってきました

豚骨魚介系のスープで、私は結構食べやすいと感じましたよ。

妻が頼んだつけ麺も、固形燃料でスープを温め続けるので冷めないし、
最後まで暖かく食べることが出来たようです。

値段は游柳麺(並)160gで650円、
卵などのトッピングは100円でしたので、
最近のラーメンにしてはとても良心的な値段です。

みそ麺を食べていないので、また今度食べに行かなければ。

麺屋 游柳(ゆうやぎ)
電話:044-797-4141
所在地:川崎市中原区新城1-11-3

大きな地図で見る

武蔵中原駅、新城駅周辺の賃貸売買不動産ならアクティブホーム

武蔵中原、武蔵新城の賃貸お部屋探しはアクティブホーム
フキノトウ

まだ雪も残る中、我が家の庭に早くもフキノトウが顔を出しました

夜になると冷え込みが厳しい日が続くようになりましたが、
少しずつ春が近付いているんですね。

フキノトウはいくつか収穫して、天麩羅にして食べました

この香りと苦みは、春を感じることが出来て大好きなのです

残業でなかなか早い時間に家に帰ることが出来ずに
外食せざるを得ない日がほとんどなのですが、
せっかく出てきてくれた可愛いフキノトウを、
今年は出来るだけたくさん食べてやろうと思ってます

武蔵中原駅、新城駅周辺の賃貸売買不動産ならアクティブホーム

武蔵中原、武蔵新城の賃貸お部屋探しはアクティブホーム


すごい雪でしたね

実は、22:00過ぎまで会社で残業していたのですが、
自宅近くの坂道を車で登ることが出来なくなってしまい、
2/1の夜は家に帰ることが出来ませんでした

仕方がないので、妻と二人でビジネスホテルに泊まろうかと思ったのですが
お金ももったいないですし、悩んだ結果、武蔵新城駅の近くに住んでいる
両親のマンションに泊めてもらうことにしちゃいました

いやぁ、こんな時にあらためて思いましたけど、
マンションって一戸建てより暖かいですよねー。

今は古い戸建て生活も楽しいですが、
もう少し歳をとったらマンション生活の方が快適かな

ともあれ、無事に雪の夜を乗り越えて、
次の日には会社に来ることが出来ました

武蔵中原駅、新城駅周辺の賃貸売買不動産ならアクティブホーム

武蔵中原、武蔵新城の賃貸お部屋探しはアクティブホーム
