大戸神社盆踊り予定2009

大戸神社で行われる今年(平成21年・2009年)の納涼盆踊り大会は、
8/7(金)~8(土)(雨天の場合は9日まで順延)が予定日です。

時間は19:00~21:30です。

ご近所お誘い合わせの上、是非ご参加下さい

大戸神社

所在地:川崎市中原区下小田中1-2-8
     武蔵中原駅 歩3分 中原街道沿い


大きな地図で見る


武蔵新城駅 西通り商店街でサンバカーニバルをやっていました

毎年賑やかに行われるのですが、
いつも私は車で動いているからなのか、
あまり告知ポスターを見かけることはなく
当日近くを通りかかって知ることが多いです

IMGP2247.jpg  IMGP2246.jpg  IMGP2245.jpg

サンバ隊の方々は元気いっぱいで大迫力です

手を振ると笑顔で手を振ってくれたり、
カメラを向けると近付いてきてくれたりと、サービス満点

商店街の出店で、焼きそばやじゃがバターを買って帰りました
20090717ゴーヤー

20090717ゴーヤー3


去年と比べると、今年のゴーヤーカーテンは
ちょっと生長が遅いようです。

去年の記事を見たら7/26にはワサワサだったんですよ。
http://activehome.blog84.fc2.com/blog-entry-78.html

苗の時になかなか気温が上がらなくて、
どうかなーと思ってはいたんですが、まだ影響が残っているのかも。

でも梅雨も明けたので、これから一気に生長してくれることを期待しよう

ゴーヤー買うのを我慢しているので、はやくゴーヤー食べたいです

ちびゴーヤを見つけたので、もう少しかな?
20090717ゴーヤー2

カブトムシ

自宅の外灯にカブトムシが飛んでくるときがあるので、
捕まえて卵を産ませ、一昨年から育ててます

今年は幼虫のうちにたくさん里子に出したので
おかげさまでほどほどの数でおさまっています。

たくさん卵を産むのですが、数が多いと賑やか過ぎちゃうし、
世話も大変なのです

去年、もうやめようと思ったのですが
土の中にたくさんある卵を見つけると、見捨てるわけにも行かず…

今年は卒業したいです


家庭菜園をしばらく放って置いたら
キュウリが何本も大きくなりすぎてしまいました

私の実家では、大きくなりすぎたキュウリは味噌汁にして
おいしく食べるのが定番でした。

私は子供の頃から食べ慣れており割と好きなのですが、
どうやらキュウリの味噌汁はあまり一般的ではないようで
妻はあまり好きではないようです

美味しいと思うのですけどね…
パークシティ武蔵小杉ミッドスカイタワー

不動産業者講習のため、中原市民館へ行きました。

中原市民館が4月からパークシティ武蔵小杉ミッドスカイタワー内に移転したので、
ついでに少し周辺を散歩してみました。

それにしても東急東横線 武蔵小杉駅東側は
高層ビルだらけになって、すっかり変わってしまいましたね。

全部で一体、いくつの住居やオフィスが供給されたのでしょうか。
埋まるにはまだ時間がかかるでしょう。