枇杷の花2008年
自宅にある枇杷の木が、今年も花を付けました。

素朴な花で目立ちませんが、
やはり咲いている姿は可愛らしいです。

種から育てた実生の枇杷の木なので、愛着もひとしおなのです。

去年は少しですが実を付けてくれたので、
今年も楽しみにしています。
柿の木落ち葉
ここ数日の冷え込みで、柿の葉が全部落ちました。

葉っぱ無くなってしまった枝は寒そうでしたが、
下を見ればいい色の絨毯が出来ていました

「落ち葉を集めなくちゃ」と思いながらも
なんだか良い雰囲気なので、まだそのままにしてあります。
