まだまだ寒い日が続いていますが、
春はしっかり近づいているようで、
我が家の庭にふきのとうが顔を出し始めました。

大きめのものを選び、いくつか天麩羅にして食べてみたら
大地から少し元気を貰った気がしました。
20080205ダイコン

種をまいた時期が遅かったせいなのか、
そういう種類なのか、手間をかけてあげなかったからなのか、
我が家で作ったダイコンは少しスリムです。

だけど、甘くて瑞々しくて、
少し厚めに切って食べると、最高に美味しい!

ダイコンとブロッコリーで贅沢な食事を頂きました。


今回も積もりましたね。
我が家の周りは畑が多いので、雪で真っ白です

自宅は高台にあり、通勤のためには細い道を通ったり
坂道を下らなければならないため、
今日は車で通勤することが出来ませんでした

スーツ姿で長靴を履き、ビニール袋で革靴を持って家を出ましたが、
事務所の中ではスリッパを履いて仕事をしたために
結局革靴は出番なし

寒い日が続いていますが、風邪を引かないように気をつけましょう。