

20071221194600.jpg


今年も恒例の、富士通ビル壁面を使って地域の小学生の絵を
スライドで映すイベントをやっていました。

3,4年位前までは、窓ガラスとフィルム(?)を使ってクリスマスツリーやサンタの
絵を作っていたのですが、方針が変わったのですね。

自分の絵が大きなビルの壁面に映し出されたら、
子供たちはきっと、楽しいと思います。
田中園芸シクラメン直売


拡大地図を表示
シクラメンの時期です。
田中園芸さんでシクラメンの直売をやっていました。
ハウスの中はシクラメンでいっぱいです。訪れてみる価値はありますよ!
所在地:川崎市中原区下小田中1-23-27

http://www5d.biglobe.ne.jp/~syclamen/
2007.12.14ビワ

自宅にある枇杷の花が咲きました。
柔らかくて茶色い毛に包まれたような、白くて可愛い花です。

道路側に植えてあるために強い剪定をしてしまったのですが、
花芽が残っていてくれて良かったぁ。

この枇杷の木は、食べた枇杷の種を植えて育てたもので愛着があるため、
花を咲かせてくれただけで嬉しいのですが、
出来ることならこのまま結実して欲しいです。
2007.12.09キミノセンリョウ

自宅に植えてあるキミノセンリョウ(黄実の千両)が、実を付けました。
赤い実を付けるセンリョウの変種で、
正月飾りにもよく使われるそうです。
縁起の良い名前ですもんね。

日当たりが良いとは言えない場所に植えてあるのですが
元気に綺麗な実を付けてくれました。

巷でウイルス性の胃腸炎が流行っていると聞いていたのですが、
身近なところにも被害者が出たかと思うと、たちまち私も感染したようで、
なかなか厳しい休日(水曜)になってしまいました。
皆様も私のようにならないよう、手荒いうがいを忘れずに!
tarafuku.jpg

下小田中にある、『たらふく』でご飯を食べました。
お魚の美味しいお店なのです。
私はお酒を飲まない魚好きなので、
お魚とご飯で食事をさせてくれるお店はとても重宝します。

美味しいお魚でご飯を食べたい方にオススメです。

↓お店の情報
1_20071207014407.jpg

新城・中原地区の役員研修があり、
河口湖の近くへ行ってきました。

『研修』と言うと、何故か『いいですね~』なんて
うらやましがられる時があるのですが、
遊びではないのでそんなに気楽なものでもありません。

それでも、初日の会議を終えて一人で外を歩いたら
雪がサラサラと降ってきて、
とても幻想的で嬉しくなってしまいました。

翌朝は快晴で、素晴らしい富士山を見ることが出来たので
車を停めて貰い、携帯のカメラでパチリです。
20071203225255.jpg

自宅にある海水水槽の写真です。

先日海へ行った際に、
桟橋でチョコチョコっと子メジナとウミタナゴを釣り、
我が家の水槽に入居して貰いました。

メジナは以前も飼っていたのですが、
ウミタナゴは初めてです。

餌付いてくれると楽しくなってくるんですが、
もう少し時間がかかりそうです。
