2007.11.23七色ラディッシュ

家庭菜園の記事をしばらく書いていませんでしたが、
相変わらず庭の片隅でちょこちょこと作っています。
ラディッシュは食べて美味しく、作るのもお手軽なので嬉しい存在です。

現在、我が家で育てているものは、
ニラ、ブロッコリー、カリフラワー、ほうれん草、大根、ニンニクです。
なかなか手間をかけてやれないので
少々不安な状態ではありますが、
美味しく食べられるよう、頑張ってみます。
11月の頭にも4日間通っていたのですが、
今日からまた4日間、高田馬場まで通います。

何をしているかというと、
朝から晩までみっちりと、相続に関する勉強なのです。

少しでも、
相続について不安を感じていらっしゃる方達の助けになれるよう
日々勉強を重ねていきたいと考えています。


2007.11.16オキザリス

自宅の寝室前にオキザリスが咲いていました。

特に手入れをしているわけでもなく、
比較的条件の悪い場所なのですが
今年も同じ場所に咲いているので、きっと丈夫な花なんですね。
2007.11.11上智正門

とある試験のために、上智大学に行きました。
大学なんて、普段は縁のない場所なので
試験で行っているのに何故かワクワク
大学への憧れなのか、若い人がたくさんいる場所だからなのか、
ちょっと不思議な感覚でした。

肝心の試験はですね、、、とても難しかったんです。
「自分にはまだまだ勉強することがいくらでもある!」
という嬉しい気持ちと
「自分はこんなに不勉強だったのか」
と打ちのめされた悔しい気持ちと入り混じって、
まだ整理がつきません。
でも、勉強は楽しかった、かな。
合格できても出来なくても、これからも気合いを入れて、頑張ります。
2007.11.11菊

近所の大戸神社で菊花展をやっていました。
この時期になると毎年やっているみたいなのですが、
どの位前からやっているのでしょうかね。

夜に撮った写真なので綺麗に写りませんが、
実物を見ると見事なんですよ。

丁度、七五三の時期でもあり、
賑やかで神様も喜んでいらっしゃるかもしれませんね。
ちょっと検討している賃貸事業があったために
11/7.8.9と臨時休業させて頂き、
スタッフ全員で2泊3日の研修に行ってきました。

6時過ぎに起きて一日中(19時頃まで)講習を受け、
夜の食事(懇親会)が終わるのは22時頃というハードスケジュール!
非常に厳しい研修になったため、私もフラフラ。
今週はスタッフ全員の体調がちょっと心配です。
