上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007.10.27柿

自宅の柿をいくつか採りました。
柿の木は、私が生まれたときの記念植樹なので
特に思い入れがあり、余計に美味しく感じます。
私の中では、この柿に勝る柿は無いと思うほどなので
誰かに食べて貰って「美味しい!」と言って貰うと、
大変に嬉しくなります。

ただ、昨年剪定しすぎたせいか、今年はちょっと実が少なかったかな。
スポンサーサイト
20071013mamanopanya.jpg

先日、近所の仕事で下小田中3丁目(安楽寺さんの裏手あたり)を自転車で通ったら、
住宅街なのに可愛いパン屋さんが営業しているのを見つけました。

なんでも、金曜と土曜だけ営業しているそうで、
2006年にお店をオープンしたそうです。
そういえば、以前妻が「下小田中に小さなパン屋さんが出来たのよ」と言って、
可愛いパンをくれたことがあったなぁ。

んで、私も買って食べてみました。
・・・モグモグ。・・・美味しいですよ、モグ。
えっとですね、「北海道小麦はるゆたか」という物を使っていたり、
天然酵母だったりと、パンにこだわりが感じられます。
それなのに、そのこだわりが味として強すぎる主張をしないところが良いと思う。

ママのパンや
川崎市中原区下小田中3-2-23
TEL:044-873-3261
営業日:毎週 金・土 9時~18時
20071006195312.jpg

10/6(土)、7(日)は
中原区下小田中の大戸神社でお祭りがありました。
今年は宮内や新城など、周辺のお祭り日程が重なってしまい、
「御輿の担ぎ手が足りないのではないか」と
御酒所に詰めている先輩方が心配していましたが、
なんとか大丈夫だったみたいですね。

でも、子供達や御輿の担ぎ手さん達におにぎり等を毎年作っている方が
「いつもの調子でたくさん作ったら、
人が少なくてずいぶんと残ってしまった」と残念がっていました。

日程が重なってしまった原因は、
「体育の日」が以前と違って10月10日ではなく
「10月の第2週の月曜日」に変更になってしまったからみたいです。
毎年祝日が違うっていうのは、やっぱり弊害もありますよね。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。