20070828014640.jpg

今年は自宅でたくさんのミョウガが収穫できたので、
何もかも忘れてしまいそうなほどミョウガを食べた気がします。
(ミョウガを食べると物忘れが酷くなるとか、馬鹿になるといった俗説があるのですよ

薬味に使う他に、お味噌汁に入れたり、梅酢に漬けて食べるのも、美味しくて好きなのです。

我が家の茗荷は7月中旬から8月上旬がピークなので、
今年はそろそろ終わりかな?
20070824192820.jpg

武蔵新城のあいもーる商店街で開催されていた
にぎどん祭りへ行ってみました。

商店街のアチコチにやきそば屋さんやお好み焼き屋さんなどの
色々な夜店が出ていて大にぎわいです。
夜店をやっているのは商店街の方々なので、
手作りのお祭りという雰囲気がgoodです。

私は二つで100円のお餅と200円の焼きそばを
買って食べました。安いですよね!

商店街の皆様、お疲れ様です!
今年の暑さは厳しいですね。

お盆休みを利用して岩手県まで出かけたのですが
東北も大変な暑さでしたよ。
岩手に行って熱帯夜を経験するとは思いませんでした。

旅行から自宅へ戻ると、自宅のニガウリ(ゴーヤ)が大変なことになっていました
20070818174115.jpg

8/7(火)に、宅建業協会の地区親睦会で屋形船に乗ってきました。
川崎 長八さん http://www.chohachi.co.jp/
川崎港からお台場に行き、海の上からフジテレビやレインボーブリッジ、そして若干遠目で東京タワーといった夜景を楽しむことが出来ました。

運河を通っていくので揺れないし、夏の宴会にはオススメです。(宴会が苦手な人にとっては逃げる場所が無くて、つらいかもしれません