今日は会社が定休日なので、ボートで釣りに出かけました。

風も穏やかで海は良い凪(ナギ)でしたよ。

スミイカ釣りに行ったのですが、クーラーボックスの中には
何故かヒイカ4杯とヒメコウイカ1杯が入り、帰宅しました。

釣りをするには良くない傾向なのですが、
海は潮が澄んで優しい太陽がキラキラしていました。

リフレッシュ、できたかな。
今日は東京ビッグサイトで開催されていた
賃貸住宅フェア全国賃貸住宅新聞主催)に行ってきました。

このフェアに行くのは初めてではないのですが、
今回もたくさんの賃貸向け住宅設備メーカーさんや建築業者さん等が
数え切れないほどのブースを出しており、
とても一日で回りきれる量ではありませんでした。

1.jpg


セミナーもびっしりと各所で行われており
(なんと2日間で108講座!)
出来る限り聞いて回りました。
上の写真は、とある講座の写真です。
人気のある講座は立ち見すらも難しい状態なのです。

賃貸経営も大きな事業なので、
賃貸オーナーさん達も真剣そのものです。
私も良い刺激になりました
今日は宅建協会中原新城地区の地区役員会に出席しました。

仕事終了後の19:00から始まり21:30頃までだったのですが、
誰も食事も取らずにウーロン茶やジュースしか注文せずに
終始真剣な話し合いが行われました。

役員の方々の【地区を、そして業界を良くしていこう】という
熱意には本当に頭が下がります。