 150619_175044.jpg


代官山へ散髪に行ったついでに、
東急東横線跡に最近出来たという、ログロードへ行ってみました

http://www.logroad-daikanyama.jp/


先日雑誌かテレビで見た、ドーナツ屋さんが気になっていたのです

カムデンズブルースタードナツ
http://camdensbluestardonuts.jp/

ちょっと良いお値段のドーナツではありましたが、
お客様への手土産用にいくつか購入してみました

150619_211020.jpg

うーん、アメリカサイズと言いますか、
とにかくボリューム満点で、一人で一つ食べるのは無理がありそうな…

とにかく、話題のお店に行けたことに満足です

武蔵中原駅、新城駅周辺の賃貸売買不動産ならアクティブホーム

20150301ヒオウギ貝

昨年、愛媛県の南宇和郡 愛南町へふるさと納税をしまして、
お礼の品としてヒオウギ貝を贈って頂きました

桧扇貝、緋扇貝、アッパガイ、バタバタ、チョウタロウ、虹色貝など、
表記や呼び名はたくさんあるようですが、みな同じ貝だそうです。

緋色や橙色、黄色、紫色など、とてもカラフルで
箱を開けた瞬間にとても楽しい気分になります

当然、着色したものではなくすべて天然の色ですよ

馴染みの深いホタテ貝の仲間ですが、ホタテ貝よりも小ぶりです。

刺身や酒蒸しにして、とても美味しく頂きました

いつも同じ過ちを繰り返していますが、
やはり今回も写真を撮らずに食べてしまいました

武蔵中原駅、新城駅周辺の賃貸売買不動産ならアクティブホーム
201412トマトカルボナーラ

代官山へ出かけたついでに、お一人様ランチです

お洒落なカフェは、40歳超えのおじさん一人で入店するには
かなりの度胸が必要なので、
お店選びに迷ってちょっとウロウロしてしまいましたが、
一人でも入りやすそうなトラットリアを見付けることが出来ました

トラットリアサルマサーレという、雰囲気の良さそうなお店です。

早速カウンター席の窓際に案内して貰い、
壁に書いてある「本日のパスタ」である
「トマトカルボナーラ」を注文

銀杏並木の葉が歩道に舞い散る景色を、窓から眺めながらのランチ

パスタはカルボナーラなのにトマトの酸味でさっぱりしていて、
最後まで美味しかったです

また機会があれば再訪しようと思います

武蔵中原駅、新城駅周辺の賃貸売買不動産ならアクティブホーム
201412ダ・ボッチャーノ ピザ

武蔵小杉に新しく出来た、
グランツリーというショッピングセンターに寄り道することが出来たので、
広告を見て行きたいと思っていた
「ダ・ボッチャーノ」というレストランでピザランチを食べました

2012年ピッツァワールドカップ」チャンピオンのお店なんだそうです

アンチョビのマルゲリータを食べたのですが、
生地の焼き具合もモッツァレラチーズとトマトのバランスも
塩っ気も丁度良く、とても美味しいピザでした

また近いうちに再訪したいです

グランツリー武蔵小杉
http://www.grand-tree.jp/web/

ダ・ボッチャーノ
http://www.daboccianotokyo.com/

武蔵中原駅、新城駅周辺の賃貸売買不動産ならアクティブホーム
ハロウィンカップケーキ

友人を食事に招いたら、
ハロウィンのカップケーキを買ってきてくれました

可愛いくて美味しくて、ほっこりしました

武蔵中原駅、新城駅周辺の賃貸売買不動産ならアクティブホーム

