繁忙期で仕事に追われていたら、ブログの更新が疎かになりました

釣りにはちょこちょこと出かけているんですけどね。

先日は、マダイを釣りに行ってきました。
いつもの、準備が楽なタイラバでの釣りです。

釣れたのは1枚でしたが、よく太った良いマダイでした。

おかず用にイシモチも10匹くらい釣りましたよ。

忙しくて寝不足続きですが、気分転換も大切ですね。

武蔵中原駅、新城駅周辺の賃貸売買不動産ならアクティブホーム


161130_141319.jpg  161130_125903.jpg

11月30(水)、12/7(水)と、2週続けて東京湾で
ティップランでのアオリイカ(スミイカ、モンゴウイカも)釣りに出かけてきました。

両日とも餌木への反応が良く、短時間でイカがそこそこ釣れたので、
この時期はなかなか結果を出せないワームでのマゴチヒラメ釣りにも時間を割いたところ、
60cm近いマゴチを1本あげる事ができ、
また帰りに鳥山の下で稲田も1本釣ることが出来たため、
賑やかな食卓にすることが出来ました。

イカの冷凍ストックが出来たので、
次回出船はなかなか結果を出しにくい釣りものにチャレンジしようかと考えています。

武蔵中原駅、新城駅周辺の賃貸売買不動産ならアクティブホーム


産卵のため、マダイが水深の浅い場所へ乗っ込んでくる季節です

今回は、水深約30mで出来たナブラの下で、
3.6キロの雄がメタルジグに食いついてきました

この時期の真鯛の雄は、少し黒ずんできます

これからの季節は、アジもマゴチも釣りたいし、
アオリイカの乗っ込みも気になるしで、
釣りものがたくさんあって迷ってしまいます

今日も遊んでくれた海と魚に感謝です。

武蔵中原駅、新城駅周辺の賃貸売買不動産ならアクティブホーム
160323_121938.jpg

春です 桜の季節です サクラダイ(春のマダイ)の季節です

東京湾も水温が緩み始め、そろそろマダイさん達も産卵準備に入ってるだろうということで、
普段はあまり結果を出せていないタイラバでの真鯛釣りに出かけてきました。

場所はいつもの観音崎周辺です。

浅い場所への乗っ込みを意識して、
まずは水深35~45mあたりから流しましたが、全く反応なし。
徐々に深い場所を探って、60mくらいをやっても反応なし。

深い場所を転々として、水深72mのポイントで、
やっとホウボウ2本とマダイさん2.4kgに出会えました

おなかにしっかり卵を持った、でっぷりマダイさん

今日も遊んでくれた海と魚に感謝です。

武蔵中原駅、新城駅周辺の賃貸売買不動産ならアクティブホーム


今年もスミイカ、アオリイカの時期がやってきました

まだ水温が高めで群れが固まっていないのか、
どこのポイントでも拾い釣り状態ですが、
なんとかアオリイカ4杯を釣って帰ることが出来ました。

2杯はそのまま、もう2杯は沖漬けにして持ち帰ります

まだまだシーズンは始まったばかりで、サイズもこれからなので楽しみです

武蔵中原駅、新城駅周辺の賃貸売買不動産ならアクティブホーム