2014タコ1

釣りには時々出かけていたのですが、
ブログを読み返してみると記事を全然書いていませんでした

今年は神奈川県側の東京湾奥でマダコの沸きが良いとの噂を聞いて、
早速ボートでタコ釣りに出かけてみました。

夏は1kg未満の子ダコシーズンなのですが、
マリーナ周辺の近場で試してみても、、、、うーん

あまり反応が良くありませんでした。

噂通り、東京湾奥側に行かないとダメなようで、
少々ボートを走らせてからやってみると、
ポツポツとタコを確保することが出来ました

おかげさまで、たこ飯、タコ刺し、唐揚げ、マリネと
タコづくしの夕飯です

タコは冷凍で保存しても美味しく食べられるので、
たくさん釣っても困りませんね

また近いうちに、冷凍ストックを確保するために出かけたいと思います

武蔵中原駅、新城駅周辺の賃貸売買不動産ならアクティブホーム





140401_125953.jpg

春ですです
二ヶ領用水路沿いの桜も、せせらぎ遊歩道の桜も綺麗です

140402_131738.jpg
夢見ヶ崎動物公園の桜も綺麗です
シマウマも大喜びで走ってました

140404_101035.jpg
我が家の庭ではアケビが花を咲かせていました

4月に入ると、不動産業者にとって賃貸繁忙期が終わりますが、
だからといって、暇になるわけでは無いんです

むしろ、やらなければならない仕事が溜まっています

忙しい日々が続きますが、元気に明日も頑張ります

武蔵中原駅、新城駅周辺の賃貸売買不動産ならアクティブホーム
